3/4

来週〆切

 

忘れんな、ほんとに。

 

新幹線で書こ!って思ってたのに

 

パソコン開いてガン寝してたから。ダメよ。

 

来週ね。ほんとに来週。延ばせないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚のっていうか

 

信心深い人達の集いみたいな

 

母がヒスって困ってるから

 

顔を出して欲しいって頼まれて

 

断ったらどうなるんだろうって考えたら

 

今は行った方がいいなってなり

 

地元へ。

 

クリーニング回収しに行って

 

帰って大荷物で品川駅向かったけど

 

人多すぎ。

 

人酔いした。

 

久しぶりに外出たからか

 

日光が気持ちいい~ってなってたけど

 

普通に貧血。ほぼイキかけましたって懐かしいネタ思い出した。

 

改札くぐるのミスって

 

大人が転ぶとほんとに恥ずかしいんだなと。

 

「だぁ!?」

 

って声出たわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元着いて、迎えの車乗って

 

完璧に外面よしこちゃんになった

 

えらい。

 

親戚の家着いて

 

挨拶して

 

インフルだったからあんまり近付かないでって予防線張ったのに

 

お酒飲め

 

お酒飲め

 

お酒飲め

 

お酒飲め

 

の嵐。飲んだけど。ビール不味い。

 

炭酸がダメなんだよね。炭酸が。

 

空気でお腹いっぱいになるのが許せない。

 

家の中の空気も異様な感じで

 

ちゃんと出すもん出してから、ホテル向かって

 

飲み直してたら電話かかってきて

 

話聞けないモンスターが試供品勧めてきたり

 

先輩が〆切煽ってきたり

 

試供品勧めてきたり。

 

 

 

 

あれ、なんか今日

 

同じ事繰り返しすぎてない?

 

って思った。勿体ない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は神様信じてないし

 

お試しとかで人と接せないし

 

いいからこっちの話も聞け

 

って、怒りたくなった。

 

 

お願い事は自分以外の人のにしいや。ワガママな子は神様に嫌われるでね。

 

ってばあちゃんに言われたの信じてるから。

 

代わりに僕の事もちゃんと願ってくれるなら信じてもいいかなと思うけど

 

そういうのじゃないしね。

 

おっさんもややこい人と再婚したなぁ!ボケ!

 

って思いました。許せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言うとすごいチキンだけど

 

向けられた好意が怖いし、向けるのも怖いんじゃ。

 

は~!LOVE!あいらびゅ~!って、割とずっとそんなテンションやから

 

「は?キモ」

 

って途切れる瞬間がキツい。

 

「ずっとそう」とか言われたら信じちゃうし

 

お試しって言われたら悲しくなる

 

いい人見つかれ~別の人とお試せ~

 

って思ってる。酷いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だる!酒美味!

 

くんたまもう一個余ってんだ~

 

食べよ。

 

 

明日は9時起きの法事。

 

泣いちゃわないように表情筋鍛えておく。