4.28

23:30くらいに起きて

 

はね起きたのもあるけど

 

かなり動揺して、はあはあして

 

落ち着いてスマホ見て、ふふってなった

 

にこにこすると瞼が柔らかくなる気がする

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前

 

夜中にポストを見に行こうとして

 

目が覚めたら病院にいた

 

おでこが腫れてて

 

脳はなんともなかった、受け身とったのかね、えらい

 

お隣さんがコンビニ行こうとしてなかったら

 

多分そのまま外で寝てもっと風邪ひいてたし

 

退院したらお礼言いに行く

 

 

 

 

 

 

ちょっと長めの

 

ごろんになりそう

 

実家に帰ってから、ずっと好きなことして

 

いや途中ちょっとめんどくさい後輩にブチ切れたり

 

同期と先輩と仕事のことでごちゃっとしたりしたけど

 

なるべく負荷を緩和しよう、しよう

 

努力してきたけど

 

体調崩して、緊張の糸が切れたのか

 

上手く普通を保てなかった。

 

ずっと同じ先生に色々話して

 

顔見知った看護師さんも多分先生から聞いて

 

みんなびっくりするくらい優しくて

 

あったけ~ってなった。カイロみたい。

 

 

 

 

 

 

実家で言われたことが

 

多分暫くは離れないから

 

暫くダメなんだと思う。

 

人生の主人公は自分だっていうけれど

 

自分以外の人からの何かが自分に働きすぎてて

 

首元よれよれのシャツみたい

 

部屋着にはいいか。

 

人と一緒にいても

 

あんまり疲れなくなってたし

 

かなり良くなったかなあと思ってたけど

 

や~

 

都合悪いことは忘れさせてくれないかな

 

ほんとに残ってて

 

すごい。

 

他人から言われたならまだしも

 

やっぱり心のどこかでは、まだやり直せるって思ってたのかもしんないし

 

そういうとこが甘いんだろうな

 

でも親に厳しくするなんて出来なかったや

 

もう二度と修復出来ないから

 

考えてもしょうがないんだけどさ

 

なんにもなくなっちゃったから

 

それが多分思ったより効いてて

 

全部崩れちゃった

 

ちゃんと生きててえらいねって

 

言われそう。前長期入院した自分から絶対言われる。甘すぎワロタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から吐き続けで体が疲れてて

 

終わってる夢を見て跳ね起きて

 

この世の終わりみたいになってたけど

 

酔っぱらいさんが笑わせてくれたので

 

気持ちよく寝れそう

 

おやすみ