3/28

雨凄い。

 

雨のサァーって音と、時計の音で

 

ちょっと眠くなった。

 

気を抜くと視界がぼんやりするから

 

これはダメだと思って、ケトルのスイッチ入れた。

 

普段はブラックか、ミルクだけで飲むけど

 

インスタントコーヒーはなんか苦くて

 

砂糖も入れちゃうからね。太るよ。

 

 

 

 

ここ最近、度重なる出勤と

 

急に辞めた人の置き土産でてんやわんや

 

駆り出されまくってる

 

バンバン撮影して、バンバン編集

 

これでいっかな?で納品したくないけど

 

頼む、これで頼む

 

って思いながら、返答来るまで祈ってる。

 

体力値と相談しながら

 

栄養ドリンク飲んで

 

食べるのが面倒臭いけど

 

食べないで倒れたら怒られるので

 

モシャモシャなんかしら食べて

 

後はちゃんと寝たい

 

作業が終わったら、ソファに雪崩て

 

溶けたスライムみたいにだらけて

 

数時間寝て、鬼目覚ましで起きて。

 

急に辞めた理由は知らないけれど

 

この波は予想してなかったから

 

溺れないように頑張ろうね。

 

 

 

 

煙草を吸う時に

 

ベランダか

 

換気扇の下か

 

たまに窓を開けてソファか。

 

雨降ってるから

 

換気扇の下で吸うんだけど

 

このゴォォォって音苦手で。

 

昨日買ったヘッドフォンで

 

「安眠」ってプレイリストを…

 

いやあかんわ!安眠て!

 

「好きな諸々」をミックス再生したら

 

初っ端から好きな曲が来て

 

ふんふん鼻歌歌いながら

 

吸って吐いて

 

この瞬間が、ほんとに穏やかで

 

これが無いと多分発狂してる

 

子どもが笑ってる姿も、夜明けの海も見えんし、夕方でもないけど

 

いつもよりミルク多めに珈琲いれて

 

カフェインで乗り切る。

 

 

 

 

 

休み早く来て…お願い…

 

おねがーーーい!!!!!