2/14

4日前の出来事を聞いて、バタバタで新幹線に。

 

品川駅で恐ろしい寝癖に気付いて、座席でせっせと直した。

 

髪もそろそろ切らないと。半年は切ってないかも。切ったっけ?

 

伸びるのが早いのと、毛量が多いから。やだね。

 

喫煙車両から近くて助かった。

 

座席も比較的空いてて、3本吸っても、待ってる人は居なかった。でもすごい揺れんの。

 

米原で乗り換えて。

 

ここ、ほんまになんもない。

 

特急はもっと空いてて

 

ずーっと、田んぼ。畑。山、川。

 

ぼーっと見てた。

 

 

 

転校ばっかりやったから

 

ろくに友達も出来んくて

 

バイバイするんが悲しいから

 

悲しくならんように、程々にニコニコして

 

その中で

 

「おい、ダークライ捕まえようぜ」

 

って公園に集まって、バグミスしてた変なやつ。

 

月に1回、2回現状報告みたいな連絡があって

 

「いつ結婚するんやってね」

 

「子どもはいいよう~」

 

「都会に堕ちた化け物め」

 

この3つが口癖。都会に堕ちた化け物て。悪口下手か。

 

綺麗なお嫁さんと、女の子2人。

 

別に特別仲良くなかった感じもするし

 

特別仲良かった感じもする

 

変なやつ。

 

 

 

駅に着いて、待ち合わせの約束した友達を待って。

 

待って。

 

待って。

 

全然来やんから、どこ?って聞いたら

 

「ずっとおったのに、声掛けろや」

 

って言いながら近寄ってきためちゃくちゃヤンキー。怖いって。

 

「土方なんかこんなもんや。行くぞ」

 

って、めちゃくちゃ音のでかいバイクの後ろ乗った。一日暴走族体験しました。

 

 

 

もうあんま書けへんけど

 

お嫁さんが

 

「ちょっと喋りましょっか」

 

って言わはってから、色々喋って

 

お姉ちゃんっ子に、「パパってどんな子やったん」

 

って聞かれて、色々喋って

 

お嫁さんと、お姉ちゃんっ子と、僕とヤンキーで

 

最後の方泣きすぎて何言うてるか分からんかったけど

 

ほんまに、誰からも好かれる変なやつやった。

 

 

 

 

明後日までホテル予約して

 

ヤンキーと2人で、3人でよく遊んだ公園行って

 

ドカン滑り台の中の落書き探したり

 

めっちゃ音でかいシーソー跨って

 

何でか知らんけどめっちゃ冷たい缶コーヒー飲んで、タバコ吸って。

 

お互いもうちょっと長生きしようって話して

 

バイバイした。

 

 

 

 

ほんま、みんな知らんうちにどっか行く。

 

最後に挨拶くらいしてほしいっていうか

 

やんな。

 

3人で遊んで

 

ダークライバグやってミスってデータ吹っ飛んだこととか

 

忘れたくないねえ。

 

ほんまに

 

僕は友達少ないんやから。

 

1人おらんくなったら、凄いから。

 

長生きして欲しかったわ。ムカつく。

 

先死ぬんはお前やろ!とか

 

長生きしろや!とか、めっちゃ言うてたんに。

 

生きてるし。失礼なやつ。

 

 

 

 

薬忘れたけど

 

体が勝手に電池切りそう。

 

ホテルのお風呂がおっきいらしいで。